Life日記

Life【生活、人生、命】に関わる私見をつれづれなるままに書きます。医療従事者。子育て中。

【英語学習】英語学習を始めました(はじめてのオンライン英会話)

英語の学習については以前から興味はありましたが
中々行動に移れていませんでした

以下の2冊の本の影響でやってみることに

①「難しいことはわかりませんが、英語が話せる方法を教えてください」
スティーブ・ソレイシィ 、大橋弘
②「英語の多動力」堀江貴文


まずはオンライン英会話を始めてみました


私は「eigox」を選びました

決め手は
①クレジット決済、ネット予約可能
②月1000円から始められる(フィリピン人講師なら一回200円程度~今後値上がり?)

まずネットで会員登録、講義予約

Skypeも登録し、マイク付きのヘッドホン購入

つながる瞬間はめちゃくちゃ緊張
頭真っ白で、全然話せません

でも、日本語がわかるフィリピン人の先生は優しく対応してくださり
二回目以降は徐々に緊張は減っていきました

始めるのに勇気はいりましたが
英語学習に一歩踏み出したことで
自信になりますし、
自分の現在の英語力の認識になり、
今後の英語学習に対するモチベーションにもつながりました

得られる費用対効果は大きかったです

子育て、仕事しながらでどこまでできるかわかりませんが週一回を目処にやっていこうと思っています

ちなみに英語を習得するのには1700時間要するとか

学生のときの学習時間を含めても
10年後に習得するためには一日17分の
学習が必要な計算

長い目でみて続けていきたいです